2016年05月16日
津軽線から北海道新幹線を眺めたい
今週末は天気も良いし、以前から予定していた北東北ツーリングはほぼ確定。
今回はロードスターで走る+鉄道要素を少し盛り込むこととします。
内容は津軽線三厩駅~蟹田駅往復の旅。
写真は去年撮影した三厩駅のキハ40系。単行、非冷房と大変良い味わいがあります。

去年は駅到着と同時に発車したため乗車を逃してしまいました。
なんせ一日5本しか運行が無いため、次回を待つというわけにもそうもういきません。
ということで、今回は
○三厩06:04発普通蟹田行(326D)蟹田06:45着
に乗って蟹田に行き、
○蟹田07:07発普通三厩行(327D)三厩07:46着
で戻ることとします。
早い話、同じ列車に行って戻るということです。
津軽線の末端部なんで一列車運行のみということですな。
早朝の津軽線に乗客がいるのか?
キハ40から眺める新幹線の奥津軽いまべつ駅の隔世の感はいかほどのものか?等々興味が尽きません。
何より、残り少なくなってきた国鉄を感じさせる旅情を存分に感じたいですね。
とりあえず、当日は早起き寝坊無しが必須です。
今回はロードスターで走る+鉄道要素を少し盛り込むこととします。
内容は津軽線三厩駅~蟹田駅往復の旅。
写真は去年撮影した三厩駅のキハ40系。単行、非冷房と大変良い味わいがあります。
去年は駅到着と同時に発車したため乗車を逃してしまいました。
なんせ一日5本しか運行が無いため、次回を待つというわけにもそうもういきません。
ということで、今回は
○三厩06:04発普通蟹田行(326D)蟹田06:45着
に乗って蟹田に行き、
○蟹田07:07発普通三厩行(327D)三厩07:46着
で戻ることとします。
早い話、同じ列車に行って戻るということです。
津軽線の末端部なんで一列車運行のみということですな。
早朝の津軽線に乗客がいるのか?
キハ40から眺める新幹線の奥津軽いまべつ駅の隔世の感はいかほどのものか?等々興味が尽きません。
何より、残り少なくなってきた国鉄を感じさせる旅情を存分に感じたいですね。
とりあえず、当日は早起き寝坊無しが必須です。
Posted by ガマタ丸 at 22:29│Comments(0)
│日常、その他