ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

やたら伊豆に行った5月

最近滞りがちでしたが、毎週末なんらかの活動はしています。
5月はGWに妻両親と熱海伊豆に行き、その後も2回と計3回伊豆に行ってしまいました。
伊豆が好きか?というと日本海側の方が好きなんですが、東京至近で田舎な雰囲気が味わえるのも悪くないものです。

まず一回目の伊豆はGWの翌週13(土)・14(日)、妻を置いて息子と2人で1泊2日の旅行でした。
やたら伊豆に行った5月
ということでこれより出発。体は大きいですが1歳3か月児ゆえ指しゃぶりにぬいぐるみ大好きと行動は完全に赤ん坊です。
やたら伊豆に行った5月
息子をロードスターの助手席に乗せてのドライブ・・・心の底からクククッと笑うくらい楽しいのです。美人のチャンネエよりこっちの方がはるかに。
新生児の頃から車に乗る機会が多かったせいか、息子はチャイルドシートに座りっぱなしでもまったくぐずらず大人しくしています。
ただ、おしっこの量が多いので頻繁にオムツ替えないとすぐに漏れてしまうのが難点・・・この旅行でも3回おしっこが漏れてしまいました。

さて、当日は妻は自宅謹慎ですが後輩のアニキ君も一緒に旅行に来てくれました。
やたら伊豆に行った5月
大人の男2人と赤ん坊で旅行って謎の組み合わせですね・・・

伊豆ではアニキのおごりで「伊豆高原ビール」本店レストランで漁師の漬け丼膳をごちそうになりました。
やたら伊豆に行った5月
腹壊しそうになるくらいボリュームたっぷりでした。これで酢飯なら猶更いうことなし!
やたら伊豆に行った5月
子供なのでバブー氏は自宅から持ってきた離乳食です。

というサクッとした流れでした。早く2人でキャンプとかもっと遠くに走りに行きたいなあ。
ただ、愛機ロードスターは高速道路の時速95キロを超えたあたりから猛烈な爆音になるので、うるさそうに耳を塞いでいたのがかわいそうなことをしました。
子供の耳に悪影響があっても嫌なので、マフラーを静かなものに変えるか、高速道路でも日通・ヤマト運輸よろしく80キロプラスアルファで走るしかなさそうです。

そして2回目の伊豆が24(土)・25(日)。味をしめて今度は妻と3人です。
やたら伊豆に行った5月
飽きないな!ということで今回も漁師の漬け丼膳です。龍飛ツーリングでのイカ刺し丼からもわかるように、はまったらヘビロテする性格なのです。

さて、今回の大きな違いは息子がこの2週間で外歩き出来るようになったということです。
伊豆東海岸で外歩きが楽しそうな場所をさがしたら、大室山の麓に気持ちよさげな芝生の公園がありました。
凄まじいちっぽけ感。
やたら伊豆に行った5月
やたら楽しそうに歩き回ります。見てるこっちはもっと楽しいよ。
やたら伊豆に行った5月

ということで、息子息子な最近の私です。なんかすっかり子供大好き君になってしまいました。
梅雨で天気悪い日が続く?かもしれませんが、機会があればどんどん外に連れて行きたいですね。




同じカテゴリー(日常、その他)の記事画像
久しぶりにバーベキューをする
可愛い傷
四国の渇きを有明に癒しに行く
NAロードスターレストア受付とな
いつもの準備
GPVと向き合う日々
同じカテゴリー(日常、その他)の記事
 ようやっと近況報告 (2018-07-12 22:13)
 久しぶりにバーベキューをする (2017-11-24 16:16)
 可愛い傷 (2017-10-16 23:47)
 四国の渇きを有明に癒しに行く (2017-10-02 22:43)
 NAロードスターレストア受付とな (2017-08-09 21:24)
 いつもの準備 (2017-07-27 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やたら伊豆に行った5月
    コメント(0)