ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月31日

魂の洗濯の記録 8/6

夜間はかなり気温が冷え込んだ尾岱沼ふれあいキャンプ場でしたが、3シーズンのシュラフのおかげで快適な眠りでした。
昨日は夏にしては珍しく快晴でしたが、本日はいかにも根室らしいどんよりとした曇り空です。
魂の洗濯の記録 8/6
まあ、これが夏の根釧地域の本当の姿だと思います。
朝6時のゲートオープンと同時に出発、夜中に騒ぐ輩もおらず大変良いキャンプ場でした。

さて、この日のルートですが出発前まで悩みに悩んでおりました。
普通に考えると小樽から海沿いに時計回りに別海まで来たので、根室経由で襟裳、日高と海沿いに一周すれば良いのですが、「心の空隙にふっと初山別がしみこんだ」がためにもう一度オロロンラインに戻ることにしました。
次回いつオロロン走れるか分からない今、走ってつまらない道東日高の海沿いなんて放っておきましょう。
ということで今宵の幕営地は初山別みさき台公園キャンプ場、美幌峠、旭川、襟裳経由で向かいます。
魂の洗濯の記録 8/6
美幌峠。曇って名物屈斜路湖の眺望はゼロだったので早々に退散。
魂の洗濯の記録 8/6
9時に北見の山岡家発見。朝食にちょうど良いので朝ヤンマーです。
魂の洗濯の記録 8/6
期間限定、ガリバタ醤油らーめん。クーポン券提示による餃子も。朝から食べるものではないですね・・・
魂の洗濯の記録 8/6
お腹が弱くてすぐに下してしまうのに、こんなんばかり食べてしまいます。腹に一抹の不安を抱えつつ、旭川経由で留萌へ。
魂の洗濯の記録 8/6
留萌から初山別までは一時間半ほど。日本海側は完全なる快晴でした。
2日前にも立ち寄った道の駅「おびら鰊番屋」にて休憩。駐車場の目の前が海です。
魂の洗濯の記録 8/6
朝ヤンマーのせいでお腹がゆるい感じなのに、追加でソフトクリーム投入します。北海道のソフトクリームは安くていいね。
魂の洗濯の記録 8/6

そして大好きな初山別のみさき台公園キャンプ場に到着。
ロケーション最高で無料のせいか、平日に関わらず結構混み合っています。画像中央下あたりにぽつんとロードスターとトレックライズあります。
魂の洗濯の記録 8/6
テントを張って一息ついたらキャンプ場から徒歩すぐの岬の湯に行きます。温泉徒歩圏内というのも最高ですね。
魂の洗濯の記録 8/6
風呂上りに瓶コーラを買えるのもいうことなし。
魂の洗濯の記録 8/6
初山別村のみさき台公園周辺を買収して私専用施設にしたいくらいです。老後はこのあたりに移住すると固く決めていますが。

温泉後は晩御飯を食べに20キロ南下して羽幌に出撃。
ちょうど羽幌に着いたら日没を迎えていたので、港に夕日を見に行きました。
魂の洗濯の記録 8/6
防波堤に阻まれて水平線までは見られずに残念・・・空の色は最高にきれいだったのでなおさら残念です。
晩御飯は道の駅「羽幌サンセットプラザ」内の食堂にてありがちな丼とそばのセット。羽幌ならではというほどの味ではありませんでしたが・・・
魂の洗濯の記録 8/6
また、これだけでは足りないのでセイコーマートで昨日も食べた焼きうどんとフライドポテトを調達し晩酌です。
魂の洗濯の記録 8/6
テントの中での晩酌本当に最高です。ツーリングマップル眺めてふっと外を見ると愛機ロードスター、至福の夜が過ぎます。

さて、明日は江別の妻の実家に戻ります。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
魂の洗濯の記録 8/5
魂の洗濯の記録 8/4
キャンプデビューは富山県
夏の四国ツーリング②
夏の四国ツーリング①
今年も龍飛崎へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 魂の洗濯の記録 8/5 (2018-08-27 17:22)
 魂の洗濯の記録 8/4 (2018-08-27 16:31)
 キャンプデビューは富山県 (2017-09-16 23:07)
 夏の四国ツーリング② (2017-08-08 18:12)
 夏の四国ツーリング① (2017-08-07 21:34)
 今年も龍飛崎へ (2017-05-02 22:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魂の洗濯の記録 8/6
    コメント(0)